お知らせ

焼菓子の種類について

名古屋市西区の住宅街にあるケーキ屋「メゾン・ド・ジャンノエル」は、様々な焼菓子を販売させて頂いております。皆さんは焼菓子はお好きでしょうか?実は焼菓子と一言で言いましてもいろいろな種類の焼菓子があるのです。そこで今回は、焼菓子にはどのようなものであるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

例えば、フランスの焼菓子で言いますと、マドレーヌ、フィナンシェ、ガレット・ブルトンヌ、ガレット・デ・ロワ、マカロン、カヌレ・ド・ボルドー、ガトーショコラ、タルトなどがあります。ドイツの焼菓子で言いますと、バウムクーヘン、シュトーレン、アプフェルクーヘンなどがありますし、イタリアの焼菓子で言いますと、ビスコッティ、パネトーネ、パーチ・ディ・ダーマなどがあります。日本でもカステラやどら焼きなどが有名です。

名古屋市西区の住宅街にあるケーキ屋「メゾン・ド・ジャンノエル」は、広々とした店内は、ケーキを中心に洋菓子、焼菓子、プリンなどを販売しています。ゆったりとくつろいでいただける空間の中には、甘いスイーツの香りで溢れていています。名古屋駅にお土産用に卸していますので、是非お気軽にお越し頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから