お知らせ

お知らせ

プチガトーがお土産に人気の理由とは?

プチガトーは小さな菓子、スイーツなどを表す言葉です。
主にケーキを指す言葉として使用されていますが、ケーキ以外を指すケースもあります。

プチガトーの魅力は程よいサイズ感。
例えば、たくさんのケーキをいろいろ食べてみたい時に、一つのケーキが大き過ぎるとお腹いっぱいになってしまうこともあるでしょう。

プチガトーなら、2つ、3つ食べられちゃうぐらい程よいサイズ感なので、いろいろなメニューをお試しいただけます。

また、2つ、3つのケーキをお土産として持参するより、5つ、6つあった方がたとえサイズが小さくても貰った方も嬉しい気持ちが強くなるはずです。

メゾン・ド・ジャンノエルでも様々なプチガトーをご用意しています。
クリームブリュレ、ティラミス、モンブラン、モスリンロール、ショートケーキ、レアチーズなど。

他にも季節に応じて旬の果物を使用したケーキもご用意しています。
程よいサイズ感のプチガトーなら複数の方がいらっしゃる時にもお土産としてお持ちいただくことができますし、たくさんご購入いただいても、それほどかさばるものではないのでお土産にぴったりです。

メゾン・ド・ジャンノエルは本店以外に中部国際空港や名古屋駅でも販売していますのでぜひご利用ください。

お問い合わせはこちらから