お知らせ

人気のプチガトーをご紹介!

名古屋市西区に拠点を構える「株式会社 名古屋城最中本家」では、ケーキや焼き菓子などの洋菓子を販売する老舗洋菓子店です。

今回は当店で人気のプチガトーについてご紹介いたします。

「ガトー」とはフランス語でケーキ、焼き菓子のことを指します。ガトーと聞いて一番初めに思い浮かぶのは「ガトーショコラ」ではないでしょうか?ショコラはフランス語でチョコレートなので、「ガトーショコラ」は「チョコレートケーキ」というそのままの意味になります。

「プチガトー」もそのままの意味で「小さいケーキ(焼き菓子)」を指します。

プチガトーは小さい1ピースのケーキで、個別包装されていることが一般的です。数種類のプチガトーを自分好みに選んで包んでもらうだけで、心が弾むような愛らしいフォルムをしています。

小さいため、数種類の味を続けて楽しむことができる点もプチガトーの魅力の一つです。また、オシャレで高級感ある箱にたくさん入っているモノであれば、手土産に最適であり喜ばれることでしょう。

 

当店ではケーキを中心に洋菓子や焼き菓子、プリンなどの製造・販売を行っております。その技術を用いて一つ一つ丁寧に作るプチガトーもぜひ一度ご賞味ください。

 

 

お問い合わせフォーム